山形市馬見ヶ崎プール「ジャバ」

お問い合わせTEL.023-633-8989

土・日・祝日はボールプールのあるジャバへ行こう!

ボールプール遊びにきてねジャバでは、土・日・祝日限定でボールプールを開催しています。

こどもプールに色とりどりのボールをうかべた、

かわいくて楽しいボールプールです☆

 場所:こどもプール

 時間:土・日・祝日の営業時間中

 

休日は、みーんなでジャバへ遊びに来てね!!

 

敬老の日イベントのお知らせ

9月16日(月・祝)の「敬老の日」にあわせ、

ジャバでは健康増進を目的としたお得な企画をご用意しています!

 

①65歳以上の方の入場料が通常料金の半額の250円

 ※免許証等証明となるものを受付へご持参ください。

 

②水中ウォーキング体験の開催

 プールを使った健康法の第一歩、「水中ウォーキング体験」に無料で参加いただけます。(入場料別)

 開催時間 : 午前10時~午前11時(1時間)

 ※ 参加ご希望の方は、電話で事前にお申し込み下さい。

 

65歳以上の方もそうでない方も、この機会にぜひプールに入って

リフレッシュしてみてはいかがでしょうか!

水中で身体を動かすのは楽しいですよ♪

 walk_1

 

屋外プールは9月1日(日)が最終日です

馬見ヶ崎プールジャバの屋外プールは 9月1日(日)が最終日となります。

涼しかった7月、急に猛暑が続いた8月前半、みんなの記憶に残ったジャバ「トワイナイトプール」

市制施行130周年記念イベント、子供たちの「フラダンス」、「水球」、「アーティステックスイミング」

夏を締めくくる「花笠踊り」の披露などなど。

たくさんの思い出を残して、ジャバの夏は9月1日(日)が最後です。

令和2年の夏は、大規模修繕のため、ジャバはお休みとなります。

悔いが残らないよう、ジャバの波をしっかり楽しんで下さい。

9月1日(日)当日は、中学生以下、先着200名の方に、ジャバ特製「ベニちゃんバッジ」をプレゼントします。

ぜひ、ご家族でお出で下さい。ご来場をお待ちしております。

 

 

8月18日(日)「花笠踊り」の披露

今週末、8月18日(日)は、

山形の夏の風物詩「花笠踊り」の披露があります。

披露してくれるのは、山形大学花笠サークル「四面楚歌」のみなさん。

時間は、午前10時50分~、11時50分~の2回です。

みなさんの「ヤッショマカショ」の威勢のいい掛け声お待ちしています!

M4H06789_Moment

山形市馬見ヶ崎プール 入場者数250万人達成

IMG_5611  山形市馬見ヶ崎プールジャバでは、平成9年7月の屋内プールオープンからの入場者数が、 7月26日(金)250万人を達成しました。

 丁度、250万人目になられたのは市内にお住いの素敵なお母さま。

 小学生のお嬢さんと一緒に、「明日から夏休みなので遊びに来ました。」とのこと。

 お嬢さんは、「これから、いっぱい遊びます。」と笑顔で話してくれました。

 

 

 

 



【営業日カレンダー】

【営業時間】

屋内プール
火~金曜日 午後1時~午後8時
土・日・祝日 午前10時~午後6時
※月曜が祝日の場合は翌平日が休館日となります